2010/11/06

羊毛とおはな

『そんな顔するな。』

『汗を流す男の意味がなくなるぜ。』

まいど、浪速の商人です。


先日、オハナカフェでもヘビープレイされている、"羊毛とおはな"のライブに行ってきました。

LIVE IN LIVING CAFE TOUR 10'として、長崎会場は旧香港上海銀行記念館での開催。



外観からして雰囲気◎。

ライブが始まるまで少し時間があり、文化財好きの血が騒いだので、勝手に館内を見学してきました。


階段からしていい感じ。


もちろん通路もいい感じ。



なぜか絵画だけを撮ってしまいましたが、旧香港上海銀行長崎支店の歴史や、建造物や紙幣などが展示してあって面白かったです。


そしていよいよライブスタート。

ライブ中は撮影禁止だったので写真はないですが、まさしくメローナイト。

1曲目の「キーラの森」からぐぐっとやられました。

そして中盤のTom Waits"Ice Cream Man"、Sting"Englishman In New York"、Joni Mitchell"Big Yellow Taxi"のカバー、よかったです。

ツインダブルピース of 羊毛とおはな

お疲れ様でした。


自分を含め、ほとんどの方が初羊毛とおはなだったらしく、ライブ後のサイン会は長蛇の列。


よくわからないんですが、羊毛とおはなの第3のメンバー的な山田ブリトニーと、それを角度を変えて何度も撮影していた方。


山田ブリトニー人気らしく、たくさんの方が撮影するの巻。


タカジュンさん、やさしく話しかけるの巻。


いい音でした、お疲れさまでしたの巻。

また長崎でライブがある時は遊びに行きたいと思います。

最後にトゥギャザーしてくれたマダム、社長、タカジュンさん、ありがとうございました。

ほなまた、kengo

0 件のコメント:

コメントを投稿